SSブログ

恋愛感情とは [恋愛]

恋愛感情って本当に説明するのが難しいんですけど
自分の理性とは関係なしに相手を求めてしまう想いとか
依存心とか色んな言い方ができるとは思うんですけど
言い表すのは人それぞれ感じ方が違うので難しいですね。

学生時代に心理学の先生が言っていました。
「心なんていうものは身体の中には存在しない。
みんなが一般的に心と呼ぶものは脳から作り出されてる」
なるほどね・・・確かに。

復縁の可能性があるかないかは?


それから恋愛感情についてはこうも言っていました。
「恋愛感情なんて本当はないようなもの。
脳の中から恋愛ホルモン(通称)って物質が分泌されるから
ドキドキしたり相手が素敵に見えたりするんだ。」

へぇぇぇ・・・。と正直びっくりしたし
残念にも思いました。
その恋愛ホルモンってほとんどが持って1年だって。
それがなくなったときに相手をどう思うかが大事なんだそうな。

男心も女心もお互いわからなくても当たり前だけど
わかろうとする意思があれば男女を越えた恋愛感情を越えた
絆のような関係が築けると私は思ってますけどね。
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。