SSブログ

麻生首相、給付金「収入1億なら、もらわないの普通」 [気になるニュース2]

参院決算委員会は15日午前、麻生太郎首相と全閣僚が出席し、平成19年度決算に関する質疑を行った。首相は、原則全国民に1万2000円を支給する定額給付金について「困っている人に、せめて1万2000円という発想だから、1億円も収入がある方はもらわないのが普通だ。人間の矜持(きょうじ)の問題だ」と述べ、高額所得者は支給を辞退すべきだとの認識を示した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/204650/

税金の一部を国民に返金するという趣旨であれば、国民全員に一律で給付金を振り込むのがいいと思いますが、最初に麻生首相が給付金について先走った感がありますから、あとで、ごたごたとなってきたのでしょうね。なにはともあれ、早く、給付金をいただきたいものです。

高校時代に偏差値41だった私、宮口が東大を首席クラスで卒業し、東大大学院も首席クラスで合格した1日で200ページの本を丸暗記出来る独自の記憶術

「宮口式記憶術」の秘密を全て公開します。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。