SSブログ

事故米不正転売・・・農水省、意図的に手抜き調査だった!? [気になるニュース1]

米加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の事故米不正転売問題で、農林水産省が昨年2月、事故米500トンを食用転売するため残留農薬検査が行われたことを匿名の告発文で知らされながら、同社に事実関係を聴かないまま、「問題ない」と結論づけていたことが30日、分かった。この時点で、同省が不正転売疑惑を厚生労働省に報告していなかったことも判明した。 (=Yahoo!ニュースより引用= 10月1日2時15分配信 産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000508-san-soci

三笠フーズが行った不正転売の罪は重いですし、責任を取ってくれないと困りますね。
そして、三笠フーズ以上に罪が重いのは「農水省」だと思います。
国としての責任をとってほしいですよね。
今回の事件で初めて「事故米」という言葉を聞きましたし、こんなおコメがあったんだと認識させられました。
いままで、ニュースで散々「事故米不正転売」を取り上げていましたから、
見ていましたが、農水省の形だけの調査が浮き彫りとなりました。
調査は甘かった、とする農水省ですが、実質的には調査などほとんどして
いなかったんでしょうね、きっと。
農水相に今回、石破さんがなられましたが、体質を改善しないことには、今後も同じような
事件が起こりえると思いますよ。

TVチャンピオンや雑誌で話題の、「無駄吠えが2秒で止まる等、愛犬が驚くほどお利口になる方法」を動画でこっそりお伝えします。

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。