SSブログ

機長が運航中に写真撮影! [気になるニュース3]

国土交通省東京航空局は30日、全日空のグループ会社「エアーニッポンネットワーク」所属の機長(31)が、運航中に操縦室で写真撮影をしていたとして、航空法違反で同社に厳重注意を行い、再発防止策の策定を指示した。同航空局や全日空によると、機長は昨年12月6日、高知空港発大阪国際空港行きANA1604便、大阪国際空港発大館能代空港行きANA1667便を運航中に、機長席からデジタルカメラで離陸直前の滑走路や大阪国際空港進入時の空港全景、佐渡島上空飛行中の機内計器を撮影。1月上旬からインターネット上の会員サイトに掲載していた。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/217409

乗客の命を預かる機長さんが、離陸直前の滑走路や空港の風景などデジカメで撮影したなんて言語道断ですよね。びっくりします。そもそも飛行機や電車(新幹線など)の中はデジカメや携帯電話などは使用してはいけないし、飛行機の中でアナウンスが流れますよね。それを機長が堂々とデジカメで撮影するなんて厳重注意では甘い処分なのでは、と思います。自分の趣味のためだけでそういった行為に及ぶことは許せません。仕事(勤務)中なのですから!

脚痩せるんるん♪1日にある事をたった10分間♪

美脚パーフェクトプログラム~GOLD~
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。